THE MIDRAIN SHOPがオープンいたしました

THE MIDRAIN SHOPがオープンいたしました

はじめまして、THE MIDRAIN SHOPです。

私たちは、余白のある暮らし「Life with Margins」をテーマに様々なコンテンツをご提案するライフスタイルショップです。

モノや情報があふれ、流行り廃りも激しい現代。そんななかから、自分に合ったものに巡り合うには、知識や時間、審美眼が必要です。そこで私たちは、「心身を潤すアイテム」をデザイナーの目線で選び、あるいは作り出してご提案することにしました。

それは例えば、長く愛せるプロダクト、心の琴線に触れる言葉や音楽、穏やかな時間を彩るスイーツ———。少数のなかから、じっくり時間をかけて選べる。あなたの暮らしに必要なモノやコトに、自然体で出会える。そんな、余白たっぷりの場所をつくります。

 

THE MIDRAIN SHOP ブランド名の由来

ブランド名の由来は、農村の心穏やかな暮らしぶりを表現した言葉「晴耕雨読」。晴れの日は田畑を耕し、雨の日は本を読んで過ごす。日によって変わる環境を嘆くのではなく、機会として捉え、その日できることをするという考え方です。

自然とともに生きる人々にとって、雨は忙しい暮らしの中に余白をもたらすきっかけのような存在でした。私たちも、今を生きる人々の暮らしに余白をもたらす、一筋の雨を振らせたい。そんな願いのもと、私たちMIDRAINは、今日も何かのきっかけづくりに取り組んでいます。